2020年7月15日水曜日

7月19日(日)10:00~12:00(ZOOMによるWEB研修)のご案内

TEACCHプログラム研究会神奈川支部です。
 
 熊本県をはじめ、九州地方で大雨の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

今年はイレギュラーな日々で、初めてのことばかりにお追われていますが、
 
神奈川支部の研修会も初めてのWEB研修ということで今からドキドキしています。
 
 神奈川支部の今年度第一回目の研修会が7月19日(日)10時から行われます。
 
すでにご案内をさせていただいておりますが、今年度は、コロナの影響もあり、神奈川支部の活動は縮小化し、すべての研修はWEBでの実施になります。

毎月研修会を行っていたのが、神奈川支部の自慢だったのですが、今年は参加者の安全に配慮し、感染拡大の防止に努めるため、WEBでの研修とさせていただきました。
 
 今年度の研修は支部代表の諏訪利明が講師を務めさせていただきます。
 
更には、会員の皆様におかれましては今年度は受講料を無料とさせていただきます。
 
7月19日(日)10:00~12:00(ZOOMによるWEB研修)
自閉症の特性と学習スタイル~CARS2~
講師 諏訪 利明(代表)
 
次回以降
9月13日(日)10:00~12:00 アセスメントに基づく支援
11月21日(土)10:00~12:00 個別教育(指導)計画-IEP-
講師はすべて諏訪利明
 
なお、WEB研修はすべて、Live(研修日限り)での開催になります。
 
後日の視聴等はございませんので、ご了承ください。
 
 先週、メーリング登録をされた会員の方には、研修の案内メールをいたしました(WEB研修のIDなどの配信はこれからになります)
 
 なおメールが届いていない方は、登録がされていません。登録がない方は研修の受講ができませんので、ご注意ください。
 
非会員の方は若干名募集に余裕がありますので、ご希望の方はお申し込みください。
 
1講座1名2000円となります。
 
よろしくお願いします。