2015年11月25日水曜日

平成27年度 TEACCHプログラム研究会 神奈川支部 「評価基礎編」ワークっショップ終えて

平成27年度 TEACCHプログラム研究会 神奈川支部「評価 基礎編」 ワークショップは無事終了しました。


沢山の方のご参加、有り難うございます。


ワークショップ1日目は評価の講義を、スーパーバイザーの中村公昭(横浜やまびこの里)先生に講義していただき評価の重要性を細かく伝えていただきました。またその後のビデオセッションでは中村先生に解説をしていただき、評価の視点を学ぶことが出来、改めて評価の重要性を学ぶことが出来ました。


2日目には1日目の講義やビデオセッションで学んだことを、実際にモデルを招き、即実践していくことで、評価の重要性を即実感していただきました。


次回は、講演会になります。

 講師にTEACCHプログラム神奈川支部代表 諏訪 利明先生にお願いしています。

「自閉症の支援をめぐるエトセトラ」をテーマに、今までの多くの自閉症の方々やそのご家族との関わりの中で感じてきたこと、現在の研究の中で見えてきていることなどなど、今の思いをお話しさせていただきます。


詳しくはブログにて掲載しますので、ぜひご参加おまちしております。